奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ

奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築工事・リフォーム工事の事なら中内工務店へ
中内工務店:新着情報中内工務店:新着情報
中内工務店:新着情報2016年9月23日

スーパーウォール工法(SW)*温度差が少ない暮らし

みなさんこんにちは!

奈良市赤膚町で住宅の新築やリフォーム、増改築をさせて頂いております

㈱中内工務店の寺川ゆかです。

 

突然ですが、みなさんは

SW工法(スーパーウォール工法)

をご存知ですか?

㈱中内工務店ではSW工法を標準的に採用しております。

 

私はこのお仕事に携わり、初めてSW工法というものを知りました。

これからSW工法について、日ごろのお仕事を通じて

分かったことをブログで私なりに少しずつですが発表していこうと思います!!

今日はその第一弾、SW工法の特徴のひとつ

温度差が少ない暮らし、について少し書かせて頂きます。

 

SW工法で建てたおうちは、建物全体を

高性能断熱材で包んだ魔法瓶のような空間を生み出すようです。。。

 

ただずっと暖かいというだけではなく、

リビングはもちろん、トイレや脱衣所など部屋間の温度差が

3℃以内という安定した環境ということ。

feature_thermal_img_01

そして私が驚いたのがお部屋の天井から床の温度差も3℃以内ということです!!

私は極度の寒がりなので、毎年冬には

自宅で分厚い靴下の重ね履きは欠かせません。。。

 

なので床から各部屋まで暖かいことで

家で過ごす快適さが改善されるのはとても女性として嬉しいですね!!

feature_thermal_img_05

それだけでなく就寝前に暖房を止めた場合、

翌朝の室内温度が15℃あったという検証結果があるようです。

先ほど言った、魔法瓶のような空間というのは

このようなことから、きていることがわかりました!!( -∀-)b

 

そして温度差が少ないということにより、

急激な温度変化によるヒートショックが発生するリスクを抑えることが出来ます。

家中が暖かい住まいは身体の健康にもつながるんですねo(*^▽^*)o

 

第二弾もSW工法について分かったことを

レポートしていきたいと思います!お楽しみに(^-^*)/

 

 

お問い合わせ
お問い合わせ