奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ

奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築工事・リフォーム工事の事なら中内工務店へ
中内工務店:新着情報中内工務店:新着情報
中内工務店:新着情報2016年11月24日

スーパーウォール工法(SW)*結露と耐久性

みなさんこんにちは!

奈良市赤膚町で住宅の新築やリフォーム、増改築をさせて頂いております

㈱中内工務店の寺川ゆかです。

 

恒例になりました、第四弾のSW工法のブログです♪

今日は〝耐久性〝について少し書かせて頂きますo(*^▽^*)o

 

最近は一段と冷え込んできて、冬も本格的になってきました。

冬のお家のお困り事といえば、結露ですよね、、、

我が家はマンションなのですが、

押入れや窓の結露がひどく、毎日拭けないこともあって

結露は凄く気になるポイントです(T_T)

 

SW工法で使用している断熱材は

硬質ウレタンフォームで出来ていて湿気を通しにくく

グラスウール(ガラス繊維で綿状の素材。断熱材として広く用いられる)と

比べて、およそ2倍の断熱性能なのだそうです!!

 

更に、硬質ウレタンフォームと外壁の間に

通気層があり、空気が壁を抜ける構造になっているので

結露の発生をダブルで抑えてくれます!!

湿気でカビが発生する心配も少なくなりますね♪

feature_endurance_img_01

 

SW工法で建てたお家は

結露や湿気対策のことも考えた

身体に優しいお家でしたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 

SW工法のレポートはまだまだ続きます♪

第五弾もお楽しみに!!!

 

これまでのSW工法のブログです↓↓

第一弾 温度差が少ない暮らし

第二弾 空気環境の良い住まい

第三弾 自然災害の備え

お問い合わせ
お問い合わせ