中内工務店:新着情報
中内工務店:新着情報2018年5月14日

5月のイベント第2弾 ★ピラティス★

みなさんこんにちは!

奈良市石木町で住宅の新築やリフォーム、
増改築をさせて頂いております、

㈱中内工務店 スタッフの 野田ですバイバイ の絵文字

いつも中内工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

先週は第1弾のワークショップの詳細を告知させていただきましたが

 

今回は5月31日(木)に開催する第2弾の告知になります!

 

 

『第2弾はピラティスです。』

 

 

 

『ぽっこりお腹』をテーマにして、お腹まわりを重点的にトレーニング!

 

今回は理学療法士、産後骨盤トレーナーとして活動されている

講師の「北浦侑花里先生」をお招きし、

夏に向けてスッキリしたお腹と、姿勢の改善を目指します。

 

北浦先生は、理学療法士として培った知識や経験に基づき、
身体のケアを通して、ひとりでも多くの女性・お母さんが明るく楽しく過ごせるようにと
ピラティスを交えながら簡単なトレーニングを行ってらっしゃいます。

 

女性の強い味方ですね星 の絵文字

 

 

 

さて、ピラティスとはどういうものなのか?
名前は聞いた事があるけど、どんなものなのかわからない。
という方の為に ↓ ↓ ↓

 

 

 

ピラティスはドイツ人のピラティスさんが提唱した健康法ですが、

現在ではリハビリだけでなく、アスリートも体づくりのために行っている方も多いようです。

基本的に腹筋運動をいろんな形でやる筋トレという感じで、体幹を中心に鍛えます。

(体幹=バランスを保つ力のある筋肉のこと)

ヨガにも似た動きもありますが、ストレッチの要素が強いヨガと違い、筋トレが中心になります。

 

 

筋トレ?激しい感じなのかな?と不安をお持ちの方も安心してくださいね。

先生が一緒に動きながら丁寧に教えてくださるので
置いて行かれる心配もなく、楽しく体を動かすことが出来ます。

 

 

 

仰向けになり、上半身をアップダウンさせていく動きになります。

 

 

 

単純な動きですが、ゆっくり行いお腹全体を重点的に引き締めていきます。
このピラティスは運動初心者の方にお勧めです。

 

 

 

 

 

ヨガは経験があるけどピラティスはされたことがない方。

ヨガもピラティスも興味はあったけど、どちらもされたことがない方・・・など。

どんな方でも大歓迎ですかわいい色々 記号 気持ちおんぷ 楽しい の絵文字

 

明るくて木のぬくもりを感じられるステキな空間で一緒にピラティスをしませんか?

 

 

 

ご応募お待ちしておりますニコちゃん の絵文字

 

 

 

緑系 の絵文字イベント詳細緑系 の絵文字

開催日:5月31日(木)

開催時間:14時~15時

参加費:2000円

先着4名様まで。

マットが必要な方は、お申込時にお知らせください。

 

 

<キッズスペース・駐車場完備>

キッズスペースをご用意しておりますので、お子様連れの方も安心してご参加いただけます。

奮ってご応募下さい。

 

予約先:0120-329-608 または info@nakauchi-koumuten.jp

 

 

奈良市石木町で住宅の新築やリフォーム、
増改築をさせて頂いております、

㈱中内工務店 スタッフの野田でした。

 

 

***********************************************

家族が安全・健康・快適に暮らせる良い家を。

http://www.nakauchi-koumuten.com/

▲無料ガイドブックをプレゼント♪
すまい工房 ㈱中内工務店

***********************************************

中内工務店:お問い合わせ