奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ

奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築工事・リフォーム工事の事なら中内工務店へ
中内工務店:新着情報中内工務店:新着情報
中内工務店:新着情報2016年9月29日

Re:lelaitとは スイス漆喰-カルクウォール-

みなさんこんにちは!

奈良市赤膚町で住宅の新築やリフォーム、増改築をさせて頂いております

㈱中内工務店の寺川ゆかです。

 

今日は以前にも所載いたしましたRe:lelait -ルルレ- の

特徴でもある自然素材について少しご紹介させていただきます♪

 

Re:lelait -ルルレ-といえば、可愛らしい真っ白な壁♪

その正体は〝カルクウォール〝という天然のスイス漆喰になりますo(*^▽^*)o

 

スイスで古代から伝わる伝統を

アルプスから産出された天然成分のみ使用して

現代の製法で再現したものがスイス漆喰の〝カルクウォール〝です!

karuku

自然素材であるスイス漆喰は石灰石が主成分となっていて

水や空気をきれいにする役割があり

アレルギーやシックハウスなどの原因になる

カビから健康を守ってくれるそうです。

 

私のお家は湿気がすごいのですが

今まで鼻がムズムズしても季節的なものだと流してきました。

今回カルクウォールのことを知るにつれて

カビが原因では?と思うようになりました(゚ー゚;A

 

そして私が素晴らしいなと思ったのが

汚れてしまったり小さな割れや、物をぶつけて剥がれてしまった場合

自分で簡単にメンテナンスが出来るということです!!

 

カルクウォールには専用の補修用塗料が用途別にあります!

それを汚れや割れに刷り込むことで

また綺麗な白い壁がよみがえるのだそうです(^-^*)/

hularube kuri-mu

私なら子供達と一緒に左官屋さんごっこをして

メンテナンスを楽しみたい…!!

自分達で手をかけることで子供達にも物を大切に長く使う、

ということを学んでもらうきっかけになるのでは、と想像が広がります(*^-゚)v

 

お家のメンテナンスを家族で楽しむことで

愛着を持って長く住めるお家…

カルクウォールで建てたお家は

きっと味わい深い器になっていくのでしょうね♪

 

 

logo1

↓ルルレHP↓

http://www.relelait.com/

img_56391

お問い合わせ
お問い合わせ