奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ

奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築工事・リフォーム工事の事なら中内工務店へ
中内工務店:新着情報中内工務店:新着情報
中内工務店:新着情報2016年11月5日

スーパーウォール工法(SW)*自然災害の備え

みなさんこんにちは!

奈良市赤膚町で住宅の新築やリフォーム、増改築をさせて頂いております

㈱中内工務店の寺川ゆかです。

 

これまで、私なりに分かりやすく記事を書かせて頂きました、

SW工法のブログシリーズ、第三弾になります♪

第一弾 温度差が少ない暮らし

第二弾 空気環境の良い住まい

の2つが前回までのテーマ‎でした(*^-゚)v

今回は〝災害への備え〝について少し書かせて頂きます!!

 

SW工法で建てたお家は高性能SWパネルと

壁倍率(壁の強さのこと)が2.5倍の基本パネルの

2種類を組み合わることによって効率よく高い耐震性能を持った造りになっています。

 

驚くことに、国が定めた〝数百年に一度発生する地震でも倒壊しない程度の耐震性〝とされる

建築基準法の耐震等級1を遥かに上回る耐震等級3を取得しています!!

それは、なんと消防署や警察署など、防災の拠点となる建物と同じ基準だそうです(`д´ノ)ノ!!

feature_prev_disaster_img_06

近年では大きな地震や台風といった

自然災害のニュースをよく見かけます。

もしものときの備えとして、これからお家づくりを検討中の方にとっては

大切なご家族を自然災害から守ってくれるお家づくりは

大事なポイントとなるのではないでしょうか?

feature_prev_disaster_img_01

SW工法で実際に災害にあったお家のレポートがありますので

気になる方はコチラから。

 

私も自分がお家づくりをする立場だったなら

家族を守るお家づくりを第一に考えたいと思いました。

日本での生活において、絶対に切り離せない

自然災害への備えはあるに越したことがないですね(^-^*)/

 

SW工法のレポートはまだまだ続きます♪

第四弾もお楽しみに!!!

 

 

お問い合わせ
お問い合わせ