奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ

奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築工事・リフォーム工事の事なら中内工務店へ
中内工務店:新着情報中内工務店:新着情報
中内工務店:新着情報2016年10月29日

Re:lelaitとは 自然塗料-リボス-

みなさんこんにちは!

奈良市赤膚町で住宅の新築やリフォーム、増改築をさせてもらっています

㈱中内工務店の寺川ゆかです。

 

今日は前回のルルレのカルクウォールに引き続き

自然素材について、少しご紹介させて頂きます♪

 

Re:lelait -ルルレ- のお家は木の温もりが

いっぱい詰まったお家でもあります(^-^*)/

そしてお家に使用されている木達も呼吸をしています!

その呼吸を妨げず木そのものに栄養を与えて

元気にする役割も果たしているのが自然塗料の〝リボス〝です♪

ipros3330010684493193064_156x220livos_rogo

リボスはシックハウスに苦しむ人たちを救おうという

強い想いからドイツの女性達が作ったもので、

この自然塗料に使用されている亜麻仁オイルは

食品レベルの安全性も備えていて、有害な物質を含んでいないので、

嫌な匂いもなく小さいお子様やペットにも安心だそうですo(*^▽^*)o

partsink02l

私の息子(1歳2ヶ月)は歩けるようになってから

家中のあらゆるところを舐めてまわります(T_T)、、

もしこんな自然塗料を使用したお家に住んでいたら、

お友達の赤ちゃんなどお家に呼んでも安心して自由に遊んでもらえますね(*^-゚)v

リボスを使用した無垢材のフローリングは

味のある風合いで足元から柔らかく家族を包んでくれるのではないでしょうか♪

 

↓↓前回までのブログ↓↓

第1回〝カルクウォールについて〝

 

ルルレHP

img_56391

 

お問い合わせ
お問い合わせ