中内工務店

奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ

奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築工事・リフォーム工事の事なら中内工務店へ
中内工務店:新着情報
中内工務店:新着情報2020年10月30日

遠い日の思い出話⚾

みなさんこんにちは!
奈良市石木町で住宅の新築やリフォーム、
増改築をさせて頂いております、
 
㈱中内工務店スタッフの初山です🌞
 
先週の土曜日、私達中内工務店スタッフ一同は、京セラドームに野球観戦に行ってきました。
その模様のブログはこちら⇒スポーツの秋⚾🍁
 
城滝のブログにも書いていましたが、実は私、大阪近鉄バファローズファンでした✨✨
ブログを書くときに城滝に「初山さんってバッファローズファンでしたっけ?」と聞かれ、
「ううん、バファローズファンやったよ」と即答するぐらいのファンでした(笑)💦
 
そんな私が本当に久しぶりに京セラドームへ。
久しぶりすぎてテンションが上がりましたが、かつて愛した近鉄バファローズはそこにはなく、オリックスバファローズの姿が。
2004年にオリックスブルーウェーブと大阪近鉄バファローズが合併してから、ほとんど観戦に行かなくなり今に至ります。
もう16年も経つんですね💧
 
遠い日の思い出ですが、今でも忘れられないのは2001年のパ・リーグの優勝が決定した時の試合。
 
当時、大阪の京橋で働いていた私は、仕事が終わるとすぐに大阪ドームへ(当時は京セラドームとは呼ばなかったんです)
試合の途中から観戦しはじめたのですが、負けている。。。
9回裏、2対5で負けている中、ノーアウト満塁。
ここで代打北川。
球場中のバファローズファンが北川ならやってくれる!と胸を躍らせていたその時!
『代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン⚾⚾⚾』
 
 
その瞬間、涙がだーーーーーっと😢😢止まらないーー!!
鳥肌は立つし、涙と鼻水は止まらないし、外野席で応援していたので周りのファンの方たちのお祭り騒ぎもすごくて。
テレビではなく、実際自分の目で見たので、生涯のスポーツ観戦の中で一番感動しました✨✨
 
ホームベースに戻ってきた北川選手が、チームのみんなにホーム踏めよ!絶対踏めよ!と囲まれていた姿もとっても印象的でした。漫画みたいな劇的な優勝を決めてくれて、大阪ノリが楽しい、とっても応援のし甲斐のある球団でした。
前のシーズンは最下位でしたが、それでもなんか応援したくなっちゃう球団だったんですね。
 
 
その後、オリックスバファローズと合併し、仙台で楽天ゴールデンイーグルスが誕生。
それから16年経って、先日の野球観戦に至ります。
 
懐かしいなーーと若かりし頃の思い出に浸っていると衝撃の事実が!!!!
 
私が大阪近鉄バファローズにハマっている頃、大工の岡多君はまだ2歳。。。。
 
ジェネレーションギャップを感じた久しぶりの野球観戦なのでした💦💦

 
奈良市石木町で住宅の新築やリフォーム、
増改築をさせて頂いております、
 
㈱中内工務店スタッフの初山でした。
 
***********************************************
 
家族が安全・健康・快適に暮らせる良い家を。
 
http://www.nakauchi-koumuten.com/
 
▲無料ガイドブックをプレゼント♪
すまい工房 ㈱中内工務店
 
***********************************************
お家づくりを考え始めた方へ…見学会や楽しいイベント情報などを定期的にお届けします!
見学会予約や家づくりに関するご相談なども、LINE@のトークから個別に対応可能📨
是非ご登録下さい♪ ↓↓
 

 
 
 

 

お問い合わせ
お問い合わせ