奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ

奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築工事・リフォーム工事の事なら中内工務店へ
中内工務店:ブログ中内工務店:ブログ
中内工務店:新着情報2014年12月2日

すまいの学校

11月30日は 阪奈SW会 恒例のすまいの学校が、リクシル南港ショールームにて開催されました。

このイベントはこれから家を建築される方、また建築を検討されている方々を対象に学校形式の勉強会です。

先生役には私たち工務店の社長やスタッフが各教科を担当し、たくさんの人達の前で話すという私たちが一番苦手とするイベントです。

今回で5回目となりましたが回を重ねるごとにそれぞれがスキルアップしています。

 

まずは校長先生の挨拶。

30年先を見据えて家づくりを考えましょう!!

IMG_3357

 

社会の授業の様子。

耐震について熱く語っているのはSW会への入会が同期の貝塚市、三宅工務店の三宅社長。

IMG_3362

 

こちらは今回からの新教科 家庭科の授業の様子。家庭科は収納について。

堺市、正田工建の新女性スタッフのお2人! 最初は緊張していましたが、すごく分かりやすく体験型で生徒さん(お客さん)からも大好評でした。

あと数回こなすと誰よりも上手くなりそうです(^-^)

IMG_3364

 

最後に私が担当する保健の授業。

ここでは、体感ルームの中で断熱と健康についてというテーマで

断熱材の性能が私たちの健康面にも影響を及ぼしているという事の話。

IMG_3365

今回から新メンバーとしてうちの奥さんも参加させてもらいました。

かなり緊張していて自己紹介の時に足がガクガクと震えたとのこと(^-^)

やはり家づくりには女性の力は必要不可欠!

しっかりサポートしてもっともっと前に出てもらいたいと思います(^-^)

IMG_3369

今回は今までと担当が替わったので少し緊張しましたが生徒さん(お客さん)が

真剣に聞いてくださったので気持ち良く話をさせてもらいました。

IMG_3371

今回もたくさんの方に参加していただき心から感謝しております。

ありがとうございました!!

 

お問い合わせ
お問い合わせ