奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ

奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築注文住宅・リフォームなら中内工務店へ
奈良で新築工事・リフォーム工事の事なら中内工務店へ
中内工務店:ブログ中内工務店:ブログ
中内工務店:新着情報2012年11月19日

ゼロエネルギー住宅 完成!?

現在工事中のゼロエネルギー住宅の模型が出来上がりました(^^)

お施主様に、よりリアルにイメージしていただくために、絶対必要なアイテムです。

私たちは図面を見るとほとんどの事がイメージできますが、お施主様はなかなかそうはいきません。

そこで、このような模型を使い内装、外装の打ち合わせをさせていただいております。

 今回の物件は太陽光発電を6.5KW搭載するという事で片流れ屋根を採用しています。

お施主様の要望もありたくさんの窓を配置していますが、ガラスはすべて遮熱、高断熱のLow-eガラスを採用し

また、夏冬の太陽の角度を計算し軒の長さを決定しているため一年を通して快適に生活していただけます。

リビングには大きな吹き抜けをとりそこに今回の一番のコンセプトでもある

「たくさんのペットと共生する」 ため、ネコのキャットウォークを作る事になっています。

ここ何年か、リビングに階段をつけるプランが流行り、そのような住宅を購入した、または建築したが・・・

冷暖房が効かなくて冬さむくてリビングで過ごせないという、お困りのお話をよく耳にします。

先日も2年前に他社で新築された方からのご依頼で、リビング階段に引き戸を設置して欲しいということで工事をさせていただきました。

でも、私たちが皆様にお勧めしている SW工法 の家は部屋間の温度差はほとんどありませんので、自信をもってリビング階段をお勧めしています。

 また今回の一番のコンセプトでもある 「たくさんのペットと共生する」 ためにはやはり、ペットたちの臭気をどのように処理するかだという事ですが、

SW工法 では、空気がよどみなく流れて入れ替わる計画換気を行うため、臭いがこもる心配がありません。

お施主さまのご好意により構造、完成見学会を予定していますので、興味のある方はお立ち寄りください(^^)

お問い合わせ
お問い合わせ